虹

2日前の虹です。
梅雨入りしている石垣島は、毎日曇りが続いています。
でも、たまにちょっとだけ晴れたりすることも。
そんな合間に出現した虹です。
右側にうっすらともう1本出ていて、ダブルレインボーになってます。

虹

2011年5月の石けん

Petit Set
Petit Set

Frangipani
Frangipani

フランジパニ
オリーブオイルをメインに、フランジパニ(プルメリア)の花を漬け込んだ
ココナッツオイル(モノイ・デ・タヒチ)を25%配合した石けんです。
マカダミアナッツオイルとマカダミアナッツバターも配合しています。
精油での香り付けはしていませんが、
モノイ・デ・タヒチのトロピカルフラワーの香りがしっかりと香ります。


Gettou Papaya
Gettou Papaya

月桃パパイヤ
石垣島産の野生月桃を漬け込んだオリーブオイルをメインに、
マカダミアナッツ、マカダミアナッツバター、パパイヤパウダーなどを配合しました。
オレンジスイートをメインに、ローズマリーなど
5種類の精油をブレンドした美味しそうな香りです。


Virgin Apricot
Virgin Apricot

バージンアプリコット
未精製ヴァージンアプリコットオイルを30%配合した石けんです。
ライスオイルやマカダミアナッツバターも配合し、
ココナッツオイルは控え目にしています。
1月に発売したヴァージンアプリコットとほぼ同じオイル配合で、
今回はレモンマートル精油でほのかな香りを付けています。
色付けはしていませんが、熟成中精油によってピーチピンクになりました。


Virgin Apricot Heart
Virgin Apricot Heart

バージンアプリコットハート
ヴァージンアプリコットのハートの形です。


Precious Sesami
Precious Sesami

プレシャスセサミ
オイル配合にこだわったやさしい使い心地のプレシャスシリーズ。
今回は、太白ごまオイルを20%配合です。
ホホバオイルも配合しココナッツオイルとパームオイルを控え目にしています。
カユプテやミントなどさっぱり系の香りをブレンドしたさわやかな香りです。


Avocado Yomogi
Avocado Yomogi

アボカドヨモギ
石垣島産の野生よもぎ(沖縄ではフーチバーと呼ばれています。)と
オーガニック明日葉パウダーを漬け込んだアボカドオイルをメインにした石けんです。
ほとんど見えませんが、うっすらマーブルになっている箇所もあります。
ヨモギの香りと精油ブレンドのほのかな甘い香りです。
*溶け崩れやすいので、ご使用後は風通しの良い乾燥した場所に置いてください。
*型出しの際に出来てしまったキズなどがあります。プチサイズも同様です。どうか予めご了承ください。


Lemon Pearl
Lemon Pearl

レモンパール
シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合で作った石けんです。
パールパウダーをたっぷり混ぜ込みました。
写真では見えにくいですが、白い水玉模様です。
表面に水玉が出ていない石けんも、使っている間に現れますのでご了承ください。
レモンマートルやペパーミントの美味しそうなさわやかな香りです。
*simple is bestシリーズは、お土産として沖縄のお店でご購入頂ける
ハートの石けんと同じオイル配合の石けんになります。
(香りやオプションは違います。)

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、次回の発売は、5月17日(火)午後8時からの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica