2011年1月の石けん

petit201101
Petit Set


ヴァージンアプリコット
Virgin Apricot

バージンアプリコット
アプリコットの香りの未精製ヴァージンアプリコットオイルを30%配合した石けんです。
ライスオイルなども配合し、ココナッツオイルは控え目にしています。
有機カレンデュラの花びらを混ぜ込んで。。
無着香ですが、開封時にはほのかにアプリコットの香りがするかも知れません。
ザクザクと切りっぱなしのイメージで、ダメージ感を出しています。


月桃ライムひのき
Gettou Lime Hinoki

月桃ライムひのき
石垣島の野生月桃を漬け込んだオリーブオイルをメインに、
ライスオイルやシアバターなどを配合した石けんです。
3カラーのレイヤーになってます。
ライムを主体に吉野ひのきなど7種類の精油をブレンドした奥深い香りです。


マカダミアリッチ
Macadamia Rich

マカダミアリッチ
マカダミアナッツオイルを約50%配合したリッチな石けんです。
パームオイルとココナッツオイルは控え目です。
香りは、レモンを主体にゼラニウムやパルマローザなどの
フローラル系をブレンドしたさわやかなフローラル調の香りです。
ザクザクと切りっぱなしのイメージで、ダメージ感を出しています。


オレンジゴートミルク
Orange Goatmilk

オレンジゴートミルク
泡立ちの良いシンプルなオイル配合の石けんに、
ゴートミルクパウダーをたっぷり配合しました。
香りは、オレンジとプチグレンの柑橘系に
バニラのような香りのベンゾインをブレンドした甘い香りです。


プレシャス
Precious

プレシャス
久しぶりのプレシャスシリーズです。
今回は、ヘーゼルナッツオイルを20%配合しました。
パームオイルとココナッツオイルは控え目、
ゴールデンホホバオイルをたっぷり配合したリッチな石けんになっています。
香りは、カユプテやクラリセージなど8種類をブレンドしたさわやかな香りです。
大変デリケートなオイル配合ですので、できるだけお早めにお使いください。


ククイナッツ25%
Kukuinut 25%

ククイナッツ25%
ククイナッツオイルを25%、ホホバオイルを5%配合したリッチな石けんです。
パームを多めに配合して、溶け崩れを少なくしています。
国産のりんごのはちみつ入り。
ラベンダーやペパーミントなどで香り付けしていますが、ほのかに香る微香です。
ククイナッツオイルはハワイ原産のオイルで、古くから肌の傷や火傷を治したり
するために使われてきた大変高価なオイルです。
とてもデリケートなオイルですので、できるだけ早めにご使用ください。
トップに水玉模様のような水滴の跡が残っているものがありますがご了承ください。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、次回の発売は1月27日(木)22時からを予定しています。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica

今日の夕日

今日の夕日

今年に入ってずっと曇りばかり続いていた石垣島。
今日は珍しく青空もちょっとだけ見え隠れしたりしました。
気温は空調のない部屋で18度くらいかな。
去年は20度以下に下がった記憶があまりないので、
やっぱり石垣島も今年はけっこう寒いんですね。
いつもの散歩道、ダイナミックな雲の隙間から夕日の光が差していました。