今日の夕日

今日の夕日

台風は去っても強い風が続いている石垣島です。
毎日雲の多い天気。。
今日は夕方から少しだけ陽が出ました。
今年の10月は天気悪いなぁ~
でも気温が低くて過ごしやすいです。
もう暑いのには飽きたので、このまま冬になって欲しいです。

石けん販売は、10月3日頃を予定しています。
明日中に詳細をアップできればと思います。
決まりましたらまたお知らせさせて頂きますね。

LAVENDER TEATREE

Lavender Teatree

久しぶりの石けん写真です。。
オリーブオイルをメインに、緑の未精製アボカドオイルと
精製アボカドオイルを配合した石けんです。
珍しくティーツリー精油を使って香り付けしています。
ティーツリーはいつも常備していて、うがいや風邪っぽい時の
アロマバスなどに使ってはいるんですが、
私にとって、はぁ~ いいにおい~~~♡ っとなる香りではないので
石けんの香り付けとしてはほとんど使っていませんでした。
この石けんは、オーソドックスに、ラベンダーとティーツリーをメインにブレンドして
プチグレインビガラードとほんの少しのタジェットを加えています。
ハーバルな感じ。けっこう強めに香ります。
たまにはこういう香りもいいですね。

次回の石けん発売は、10月末を予定しています。
ラッピングに時間がかかりそうですので、
もしかすると11月初旬にズレ込んでしまうかも。。
その際はまたお知らせさせていただきます。

追記:10/26
次回の発売は、11月第一週中に延期させていただきます。
決まり次第、またお知らせ致します。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica

神坂雪佳展

1週間、内地へ帰っていました。
4月は東京だけしか行けなかったので、
今回は実家と大阪と京都と名古屋へ・・・
普段、あまり動かない生活のせいか、
ちょっと人混みへ出ると体力が持たない・・・
でも、力を振り絞って色々出歩きました。

最後の日に、母と一緒に名古屋の名都美術館へ出向き、
念願の神坂雪佳の作品を観てきました。

神坂雪佳

いや~ すてきでした。
金魚は、思ったより色が淡くて優しい雰囲気でした。
雪佳の作品は、京都の細見美術館が所蔵していて、
名都美術館での展示は11月14日までだそうです。

あと、久しぶりの内地、お刺身が美味しくて感動でした!