2010年8月の石けん

petit set A
Petit Set A


petit set B
Petit Set B


apricot applehoney
Apricot Applehoney

アプリコットアップルハニー
未精製のバージンアプリコットカーネルオイルを45%配合したリッチな石けんです。
マカダミアナッツバターと国産のりんごのはちみつも配合しています。
ココナッツオイルとパームオイルは控え目です。
無着香ですが、アプリコットの香りがそのまま残ったオイルを使っていますので、
開封時にはほんのりとアプリコットの香りがするかと思います。
退色しやすくデリケートな石けんですので、できるだけ早くお使いください。


shea butter 40%
Shea Butter 40%

シアバター40%
シアバターを40%配合したリッチな石けんです。
ココナッツオイルは控え目、パームオイルは無配合です。
カナダ産ブルーベリーのはちみつを配合しました。
香りは、ローズウッドメインにローズマリーなどをブレンドしたちょっとクセになる香りです。


rosepink tricolor
Rosepink Tricolor

ローズピンクトリコロール
オリーブオイルをメインに、マカダミアナッツオイルとライスオイルを配合した石けんです。
ローズクレイで3レイヤーにしています。
6種類の精油をブレンドした、とてもやさしいフローラル調の香りです。


avocado butter citrus
Avocado Butter

アボカドバター
未精製の緑のアボカドオイルと精製アボカドオイルを約20%ずつに
アボカドバターを10%配合したリッチな配合の石けんです。
有機明日葉パウダーと保湿成分のトレハロースも配合しました。
グレープフルーツやプチグレンなどのシトラス系にベンゾインをブレンドした甘いシトラスの香り。
アボカドオイルのハーバルな香りもちょっとだけ感じられます。
*表面がスムーズでなかったり、ベンゾイン精油の小さな茶色い粒が入っている場合がありますが、
ご使用には問題ありませんのでご了承ください。


rosegeranium mint
Rose Geranium Mint

ローズゼラニウムピンク
泡立ちが良く溶け崩れが少ないシンプルなオイル配合の石けんです。
トレハロース、有機カレンデュラ、ローズクレイなどを配合しています。
ローズゼラニウムをメインにペパーミントなどをブレンドしたフローラルミントの香りです。


rosemary mint
Rosemary Mint

ローズマリーミント
泡立ちが良く溶け崩れが少ないシンプルなオイル配合の石けんです。
トレハロースや石垣島産の野生月桃の葉を練り込んでいます。
ローズマリーやペパーミントのすっきりした香りです。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、発売は8月30日(月)22:00~の予定です。
たまには発売時間を決めての発売も又して欲しいと言うご意見を頂きましたので、
今回はそうさせて頂きますね。どうぞよろしくお願い致します。

Botanica


雨雲と青空

雨雲と青空

数日前にベランダから見た空です。
最近、天気は全体的にけっこういいのですが、
急に雨雲が広がってザーっと降ったりすることも・・・
石垣島は海もいいけど、空を見るのもけっこう楽しいです。

明石や久宇良の方へドライブ

昨日は久しぶりに島の北部の方へ行きました。
やっぱり北部の方の海は、透明感があって綺麗でした。

明石

明石(あかいし)集落の空

牧場

久宇良(くうら)までの道にある牧場

北部の海

北部の海

それにしても、今年は台風が来ないなぁ・・・
強烈なのがひとつ来るよりは
小さいのがちょこちょこ来てくれる方が嬉しいんですが。。

ARTS & SCIENCE オリジナル石けん

スタイリストの ソニア・パーク氏 の新ショップ OVER THE COUNTER にて
開催の「真夏展」のために制作した ARTS&SCIENCEオリジナル石けんが、
期間限定で販売開始になりましたので、お知らせさせていただきます。

mint and lemon

ザクザクとした切りっぱなしのシンプルで無骨な石けん、というご要望でしたので、
ファーマーズマーケットでカット売りされているパルメザンみたいなイメージで。。
いつもの型にペーパーを敷いてちょっと工夫を加えた上に、
型出し後、さらにダメージ感を加えて雰囲気を出しました。
ミントやレモンの香りの夏を意識した石けん2種類です。

mint and lemon

この「真夏展」は8月末までの開催です。
こんなステキなお仕事でしたので、私もぜひこの時期
東京へ行けたら良かったのですが・・・残念。
お近くを通りかかった際には、是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

OVER THE COUNTER
BY ARTS & SCIENCE
東京都港区南青山5-3-8
パレスみゆき#101
OPEN 12:00-20:00