2010年4月の石けん

プチセット
Petit Set A
Petit Set B


ミルキーエッグ
Milkey Egg

ミルキーエッグ
オーガニックカモミールを漬け込んだオリーブオイルをメインに、ククイナッツオイルを20%配合し、
ゴートミルクパウダーやメープルシュガーを練りこみました。たまごの形のゴートミルク石けんです。
無着香ですが、わずかに素材の香りがします。スタンプにムラがありますが、どうかご了承ください。


フラワーボール
Flower Ball

フラワーボール
オリーブオイルをメインにアボカドオイルやヘーゼルナッツオイルを配合した石けんです。
ピンククレイでほんのりピンクに色付けし、ククイナッツオイル配合のボール石けんを浮かべました。
パールパウダーをたっぷり練り込んでいます。
香りは6種類の精油をブレンドした甘くフローラルな香り・・・おすすめの香りです。


スプリングボール
Spring Ball

スプリングボール
未精製アボカドオイルを40%配合した石けんの中に、
カレンデュラを混ぜ込んだローズの香りのゆるゆるボール石けんを散らしました。
ベルガモットやジュニパーベリーなど6種類をブレンドしたグリーン調の香りです。
超微香で、ローズの香りはあまり感じられないかも知れません。


ミントボール
Indigo Mint Ball

インディゴミントボール
オリーブオイルをメインにアボカドオイルやヘーゼルナッツオイルを配合した石けんの中に、
カレンデュラを混ぜ込んだローズの香りのボール石けんを浮かべました。
藍でブルーに色付けしています。
香りは6種類の精油をブレンドしたやわらかいミントの香りです。


アロマオレンジ
Aroma Orange

アロマオレンジ
オリーブオイルをメインにライスオイルやレッドパームオイル、アボカドバターなどを配合した石けんです。
フランス産のレモンのはちみつとカナダ産ブルーベリーのはちみつ、ヨーグルトパウダーを配合しています。
オレンジスイート精油をメインに9種類の精油をブレンドしたシトラスフローラルな香りです。
ヨーグルトパウダーがつぶつぶになっている箇所がありますが、
ご使用には問題ありませんのでご了承ください。


アズキミルク
Azuki Milk

あずきミルク
マカダミアナッツ、アボカド、メドウフォーム、アボカドバターなど8種類のオイルをブレンドした石けんです。
小豆パウダーと波照間島産の黒糖をたっぷり練り込み、レッドクレイで小豆っぽい色合いを出しました。
香りはレモンティーツリーとベンゾインのブレンドですが、わずかに感じられる程度の超微香です。
この石けんはとても柔らかく溶け崩れが大変激しいので、
ご使用後は風通しの良い乾燥した場所に置いてください。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、発売は今週末中の予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica

発売の仕方

spring

先日も書いたのですが、迷って迷って迷ったあげく、
やっぱり発売の仕方を少し変えてみることにしたいと思います。。
発売日時は決めず、発売の準備が整いそうな数日前に石けん詳細をアップして、
カート作動後にメルマガで「今販売してます~」とお知らせしたいと思います。
今回は、石けん詳細アップ後とカートオープン後の2回、
メルマガをお送りすることになるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

Botanica

発売の仕方(迷い)

ブーゲンビリア

今、迷っていることがあります。

石けんの発売の仕方なのですが、今まではずっと、
発売日時を決めて、その時間と同時にカートを作動させてきました。
このやり方を、ちょっと変えたいと思っているんです。。

理想的なのは、カートオープンの数日前から
発売石けんの詳細をご覧いただけるようにして、
そのうちひっそりとカートを作動させる・・・というやり方。

・・・今までの「よーいドン!」的なやり方がどうも苦手なんです。

今までにも、このやり方を変えたい、と思ったことが何度もありました。
でも、発売日時をきちんと設定した方が、お客様にとっては分かりやすくて良いのでは・・・
と思うとなかなか変更することができませんでした。

だけど、このやり方に対して、なんか違う・・・という思いが、
私の中でどんどん募ってきてしまって・・・もうそろそろ限界を感じています。

なので、次回の発売は、石けん詳細をアップした数日後にカートを作動させ、
作動させてから、メルマガで発売開始のお知らせをさせていただこうかと思っています。
どうかご理解いただき、お付き合いいただけると嬉いのですが・・・

でも・・・ んー やっぱり 発売までもう少し迷いたいと思います。。

別れと再会

nero

久しぶりのブログ更新です。。
実は3月、最愛の愛猫ネロとの別れがありました。。
NYで初めて出会ったのが18年と8か月前。
それから今までずっと、毎日毎日がかわいいかわいいの上書きの連続でした。
私の都合でNYからロスに引っ越し、石垣島までの長旅にも付き合わせてしまいましたが、
最後まで病気ひとつすることなく元気でいてくれました。
ネロのいない生活を一瞬想像しただけでも涙が出てくるほど、
私の中では大きな大きな存在でした。
ちょっと変わり者だけどひょうきんで、
頼りがいがあって、いつも私をそばで見ていてくれて、
目の中に入れても痛くない、食べてしまいたいほどかわいいかわいい存在でした。
だから、ネロのいない生活は、言葉通り、想像できない、と思っていました。

だけど、実際にいなくなってしまった今、
私が喪失感を抱き続け、思い出して泣いてばかりいたら、
生涯を全うしたネロに申し訳ないという気持ちも大きくて。。
まだ、突発的に涙が出てきたり、何となく元気が出なかったりすることもあるし、
また会いたいなぁ・・・でももう会えないんだよなぁ・・・と思うと切なくなりますが、
後ろを振り返るだけじゃだめだ、って思う気持ちも強くて、
ネロが残して行ってくれた幸福感のような満たされたあたたかい気持ちも同時に感じています。
こんな風な気持ちになれることは、全く想像していなかったことで不思議です。
いずれお別れは来るものだと思っていたところもあるし、
看取ってあげられることが最良だと思っていたところもあるかも知れません。
息を引き取ってからのネロの顔が、すごく綺麗で笑っているように見えたからかも知れません。
ネロがいない生活に慣れるのには、まだもう少し時間がかかるかも知れないけど、
今は、いなくなってからも私達の心に穏やかな笑いを与えてくれるネロに、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。。

石けんの発売日がどんどん延期してしまって申し訳ございませんでした。
大きな別れもあったけど、4月に入ってNY時代の友人達と東京で集ることができたり、
義母と久しぶりに会って食事することができたり、ずっと会いたかった親戚が
石垣島に遊びに来てくれたりと、嬉しい再会も立て続きにありました。
ここ数年間は、高齢のネロが心配で、旅行や帰省をすることがなかったので、
こんな再会もネロがくれたプレゼントかな~と思っています。

生きていれば、出会いもあるし別れもあります。
これからも大きな流れに身を任せ、前向きにがんばって行こうと思っています。