オキナワンリップ 雑誌 anan 掲載

石垣島の雑貨屋「カフェアヴァンセ」さん経由で、
オキナワンリップがアンアンに掲載して頂きました。
もう1ヵ月以上前の話なんですが、
お知らせするのをすっかり忘れてました。。
実は実際にはその雑誌見てないので、
何号なのかもよく分かりません・・・
でも、アヴァンセのオーナーさんが送ってくれた
携帯画像があるので載せてみました。。

okinawan lip

ハイビスカスリップも完売致しまして、
あとは月桃のみとなってしまいました。
ボタニカからご購入頂いた客様はもちろん、
アヴァンセさん経由でご購入頂きましたお客様も
本当にありがとうございます。

Botanica

2009年12月の石けん

petit set
Petit Set


orange hazel cake
Orange Hazel Cake

オレンジヘーゼルケーキ
ホリデーシーズンのスパイシーなパウンドケーキをイメージして作った石けんです。
コスメティックグレードのヘーゼルナッツオイルをメインに、
ライスオイルやココアバターを配合しました。
メープルシュガーやパールパウダーなども配合しています。
香りはオレンジスイートがメインのさっぱり軽い甘い香り。
スパイシーさはほとんど感じないかと思います。


precious jasmine
Precious Jasmine

プレシャスジャスミン
久しぶりのプレシャスシリーズです。
アボカドオイルを約30%に、ゴールデンホホバオイルも
たっぷりと基本に組み込んだ贅沢なオイル配合の石けんです。
今回はアボカドバターをスーパーファットしました。
パームオイルとココナッツオイルは極力控えたレシピです。
香りはジャスミンサンバックアブソリュート単体で付けましたが、
超微香ですので予めご了承ください。
とてもデリケートな石けんですので、できるだけお早めにご使用ください。


rosehip berry cake
Rosehip Berry Cake

ローズヒップベリーケーキ
オリーブオイルをメインにメドウフォームオイルを20%配合し、
ローズヒップ、ハイビスカスパウダーを練り込みました。
ピンク色はローズクレイで色付けしています。
香りはルックスにマッチするようフローラルな香りにしました。
レッドベリーの甘酸っぱさやダミアナの蜜のような香りがブレンドした甘い香り・・・
色に例えるとピンク色のガーリーな香りです。
しっかりめに香ります。
*メドウフォームの種子から採れるオイルは、しっとりコクがある植物オイルです。
肌につけるとサラサラとした使用感で保湿効果や柔軟効果に優れています。


snowy forest
Snowy Forest

スノウィーフォレスト
オーガニックホーステイルを漬け込んだオリーブオイルをメインに、
椿オイルを17%配合しました。パームオイルとココナッツオイルは控えめで、
シルクペプチド、パンテノールなどを配合しています。
香りはマイソール産の甘いサンダルウッドに、
さわやかなレモンやローズマリーのブレンド・・・
個人的におすすめな香りです。しっかりめに香ります。
画像では分かりにくいのですが、コンフェティソープを全体に混ぜ込んだレイヤーと
明日葉パウダーを混ぜ込んだレイヤーに分かれています。
コンフェティーソープにはハーブが入っているものもあるため、
所々に黄色~薄茶色の小さなスポットがあります。
酸化しているわけではありませんのでご安心くださいね。


gettou goatmilk marseille
Gettou Goatmilk

月桃ゴートミルク
ゴートミルクパウダーをたっぷり練り込んだはちみつ入りマルセイユ石けんです。
石垣島の野生月桃を漬け込んだオリーブオイルをメインに使用しています。
有機カレンデュラ、有機明日葉パウダーも練り込みました。
濃いグリーンは、月桃・明日葉・濃いグリーンのライム精油の色味です。
ライムの甘さとローズマリー、カユプテのすっきりさがブレンドした香りです。
色・香り共に少し和風な感じのする石けんです。


winter comfort
Winter Comfort

ウィンターコンフォート
冬の安らぎをイメージして、ククイナッツオイル、アボカドオイル、マカダミアナッツオイル、
ヘーゼルナッツオイル、椿オイルをブレンドしたリッチなオイル配合の石けんです。
パームオイルとココナッツオイルは極力控えて作りました。
フランス産のレモンの花のはちみつもたっぷり配合しています。
低刺激にするため香りは付けていません。
デリケートなククイナッツオイルを配合していますので、できるだけお早めにご使用ください。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、発売は12月18日(金)22:00~を予定しています。
今回は、今年1年の感謝を込めて、オキナワンリップ月桃の割引と送料半額を実施します。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica

ちょっとだけ秋

ここ数日とってもいい天気。
今日は昼間の室温が28度もありました。
この間、かなり寒い日があって、
おお~やっと冬が来たか~!?と喜んでたんですが。。

でも、風景はだいぶ秋らしくなってきました。
ススキなんかが風になびいて、空の色も薄い水色。
夕日も真夏の夕日とはちょっと違う感じです。

ススキ

散歩道

夕日

散歩道のうさこは相変わらず元気そうで、
この間は、野草をモグモグ食べてるところに遭遇しました。
あれだけたっぷりの野草があれば、
うさこはきっと長生きすることでしょう。。(^-^)