いつもの散歩道と月

すっかり久しぶりのブログ更新です。。
ここずっと天気のいい石垣島です。
今年はまだ台風がひとつも来ていないので、これからが恐怖。
海水が熱くなり過ぎると台風も強大化するので、
とりあえずここらでひとつちっこいのが来て欲しい気もします。

いつもの散歩道

今日はいつもの散歩道の横道を入って、
小山の上から写真を撮りました。
写真の右側中央のくねくねした道をいつも歩いてます。

月

帰る頃にはすっかり日が暮れていました。
最近の日の入りは、7時半くらいかな。
月がとても綺麗でした。

きのこ雨雲

雨雲

外を見たら空がすごいことになってました。
迫り来るきのこ雨雲です。
雨雲から雨が降るのが見えるのはよくある光景なんですが、
今日のは、このきのこ雨雲の真ん中に、
ビカビカーーーー!と稲妻が走りました。
うわぁ~大雨か・・・と思っていたのに、
意外にもうちまでは到達しなかったようで・・・
雨は一粒も降りませんでした。