キャンプとクリスタル



週末、キャンプに誘ってもらい行ってきました。
いつもスノーケルをする、家から15分くらいのビーチですが、
テント張って寝るのは初めて・・・
普段、クーラーで冷えた部屋で生活しているので
暑さと湿気が体に堪えましたが、
流木を集めてのキャンプファイヤーやBBQや
流れ星いっぱいの満天の星空や朝一のスノーケルは
実際に泊まってみないと味わえない楽しさでした~><

写真のクリスタルもそのビーチで今回拾ったものです。
5ミリ前後のほんとに小さいものばかりですが、
ちまちまと探すのがこれまた楽しい・・・
中身の詰まった週末でした。(^-^)

川平集落



石垣島はもう夏真っ盛り。
30度を超える天気が続いています。
色鮮やかなハイビスカスが咲き乱れていました。
珊瑚でできた石垣が沖縄っぽいですよね。

米原ビーチ



梅雨も明けたようで、ここ数日お天気続きの石垣島です。
今日は7時を回ってから米原ビーチへ散歩に行きました。
だ~れもいませんでした。



この前の豪雨のせいか、
小川ができていた米原ビーチ。
ワンコさんは川遊びに夢中。

「ねーねー、こっち向いて~」



「ほいほい。」



「ワシ、海入るで~♪」



いいね、なんか楽しそうで。。

・・・っていうか、あんたどっから来たの・・・?
だれの犬???(^-^;

ベランダから



久しぶりにベランダから写真を撮りました。
雲が刻々とダイナミックに動いています。
石垣島の梅雨・・・
晴れたり曇ったり・・・
昨日の夜は雷に大雨でしたが、今日は意外に晴れてます。