石垣島の塩石けん



石垣島の海水で作られたパウダー塩の石けんです。
香りは、ジャパニーズミントのすっきりした香り、
藍で水色に色付けしています。
塩の白いつぶつぶが残っていて、海っぽいルックスです。
この石けんは、石垣市内の雑貨屋カフェ・アヴァンセさんに
卸すために作ったものです。
最近は卸用に、島素材とハーブを使った石けんを沢山作っています。

カフェ・アヴァンセさんは、今年の初めにカフェ&雑貨屋から
お茶と石けんがメインのお土産屋にリニューアルしました。
その時に、「フライヤー作ってくれるぅ~?」っと頼まれ
写真に写っているフライヤーのデザインをさせてもらいました。
最近は、他商品のラベルデザインもちょこちょこさせてもらってます。

あと、これは石けんには全く関係の無いことなんですが、
今オンエア中のクリスタルガイザーというミネラルウォーターのCMに、
NYにいた時、私がベースを担当していた Blonde Redhead
(ブロンド レッドヘッド)というバンドの新曲が使われてます。
今ではこういうジャンルの音楽は全く聴かなくなってしまいましたが、
ちょっとびっくり、でもちょっと嬉しかったので。。(^-^)

Botanica

今日の散歩道



今日は晴れていたけど風が強くて
暑さをあまり感じませんでした。
というわけで、お散歩日和・・・
川平湾へ行きました。
裏の方に、そこだけ沖縄っぽくなくて
森の中みたいな緑の絨毯があるんです。
ほんと、その一画だけなんですけどね。。

もう5月ですね



昨日、今日と、とても晴れていた石垣島です。
GW、この週末に旅行に来た人達はラッキーですね。
川平湾までの散歩道、色んな花が咲き乱れていました。
特にショッキングピンクのハイビスカスは南国っぽいですね~