2007年5月の石けん


Trial Set



Petit Set


Early Summer

アーリーサマー
ライスオイルをメインに、コエンザイムQ10やカロテンを含む
レッドパームオイルやマンゴーバターを配合しました。
白い水玉石けんを閉じ込めて、気分が明るくなるような石けんにしました。
香りは、リッツアクベバの柑橘系にちょっとジンジャーを混ぜたような夏っぽい香りです。
ジャスミンフラワーとカモミールをトッピングしています。
* 画面で見るオレンジ色より、もっと黄色っぽい山吹色です。
また、トップ面が白っぽくなっている場合がありますが、予めご了承ください。
コンフェティ部分の材料記載はしていません。



Magnolia Chamomile

マグノリアカモミール
未精製のマカダミアナッツオイルをメインに、ヘーゼルナッツオイルや
モーラバターを配合、ローズクレイでしましま模様を作りました。
香りは、マグノリアフラワーとカモミールの甘くやさしい香りです。
マグノリアブレンドの石けんは、フルーツのような甘い香で
いつも好評をいただいています。*トッピング石けんの材料記載はしていません。



Gettou Leaftea

月桃リーフティー
月桃づくしの石けんです。
もぎたての月桃の葉を煮出して、水分の全量に置き換え、
月桃の葉を漬け込んだアボカドオイルをメインに、
同じく月桃の葉を漬け込んだオリーブオイルも配合しています。
ココナッツオイルは使わず、ホホバオイルをベースオイルとスーパーファットに配合しました。
クロロフィリン、竹炭パウダー、ローズクレイで模様を出しています。
精油は使っていませんが、月桃そのものの香りがほのかにします。
(5月10日のブログにもっと詳しい説明を書きましたので、よろしければご覧くださいね。)
*わずかに入っているコンフェティ部分の材料記載はしていません。
また、底面がわずかに黄緑色っぽく変色している場合がありますが、
熟成後に水分(月桃茶)が付き変色してしまったもので、ご使用には問題ありません。



Neroli and Jonquil

ネロリアンドジョンキル
ネロリ精油の中でも最高品質のチュニジア産ネロリビガラードで
全体に香り付けをした石けんです。グレーのレイヤーには、
ジョンキル(黄水仙)アブソリュートをブレンドしていて、
ネロリよりジョンキルの方がより香りますが、泡立てると上品なフローラルの香りが漂います。
オリーブオイルをメインに、未精製のシアバターとアボカドオイルを10%づつ配合した
クリーミーな泡立ちです。*コンフェティ部分の材料記載はしていません。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -
以上、発売は、5月16日(水)22:00からとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica