昨日、図書館へ行ったついでに、急遽、桜でも見て歩こうか・・・
ということになり、プラプラと清水を抜けて円山公園へ行きました。



円山公園はお花見客と屋台ですごく賑わってました。
冬に行った時は枯れ枯れだった祇園しだれ桜。
お爺さんの貫禄でかっこいい。



円山公園を抜けて、知恩院へ。
すでに閉館していて中へは入れませんでしたが、
「平安神宮まで徒歩15分」の看板を見付け、
知恩院を通り過ぎて平安神宮へ。



平安神宮はもっと奥へ行きたかったけど、
歩いて帰ることを考えて、鳥居を見て引き返しました。



白川のほとりのケーキ屋へ寄って、
川のほとりを歩いて帰って来ました。

家から平安神宮までは、
流石に歩けないだろうと思ってましたが、
何とか帰って来れました。
足パンパン。。。(^-^;
でも京都って、ほんとコンパクトでいいなぁ。
至る所に桜が溢れています。