永観堂 禅林寺(えいかんどう ぜんりんじ)

永観堂

今日は、禅林寺(通称:永観堂)へ行ってみました。
ここはもみじがいーっぱい!
紅葉もいい感じ!で、めっちゃくちゃ綺麗でした。

永観堂

でも、もしかしてピークは数日前だったのかも知れない。
今日がギリな感じがしないでもなかった。。
でもすごく綺麗でした。

永観堂

これは、多宝塔からの風景。

それにしても、すんごい人!人!人!
道もすんごい渋滞・・・
帰りに、錦市場近くのケーキ屋に寄りましたが、
家までたどり着くのに2時間近くもかかった・・・
清水寺近くには、観光バスが数珠つなぎになっていて驚きました。
京都の観光客の多さには本当に驚かされた数日間でした。
週末はおとなしく過ごそうと思います。。