曼殊院(まんしゅいん)

曼殊院 紅葉

せっかく京都にいるんだし・・・紅葉見に行こう!
ということで、今日は曼殊院と下鴨神社へ行ってみました。
実は三条から上(北?)へ行くのは引っ越してから初めて。。
今日は曼殊院の写真です。

曼殊院 紅葉

曼殊院の参道?と言ってもすごく短い道で
よく写真に撮られてるのはほんの一角だということが判明。
でもすごーく綺麗でした。

曼殊院 紅葉

緑と赤のもみじ。
クリスマスみたいな配色でした。

道中、東大路通り(ひがしおおじどおり)沿いにある
京都大学付属病のイチョウ並木も
黄色くキラキラ紅葉していてめちゃくちゃ綺麗でした。

紅葉見物、はまりそうです。
次回は、まだ緑葉がたくさん残って
すごく気持ちよかった下鴨神社をアップします。