パスポケット vs. ポスパケット

ポスパケット

今日はびっくりした話を・・・。

写真ご覧ください。

ポスパケット。
そう。

ポ ス パ ケ ッ ト です。
パ ス ポ ケ ッ ト ではありません。。

なんと私、ポスパケットが出てからずーっと、 パ ス ポ ケ ッ ト だと思ってました。

あれは引越しも迫った9月初旬頃でしたでしょうか・・・
石垣島は川平郵便局に、呑気な郵便局員さんがいて、
は~い♪ 次はポスパケットね~ ポス~♪パケット~♪ とかって
鼻歌まじりに受け付けてくれたんです。
ククク・・・このおっさん間違ってるし・・・ポスパケットだって・・・って堪えてたんですが、
郵便局出た後、ラベルをよく見てみてびっくり!!!

え!!ポスパケットなの!!?? パスポケットじゃないの!!??

私ずっとパスポケットだと思ってたよー!
確認メールにもサイトにもぜーんぶパスポケットって書いてたよー!
ひゃ~
は ず か し ~ !

でもでも ググってみたらこんな結果が!

パスポケット 約 47,400,000 件
ポスパケット 約  5,010,000 件

けっこう勘違いしてる人多そうじゃないですか?
っていうか、確実に多いでしょ!?

でも、次の確認メールからはちゃんとポスパケットに直しますね。