2011年8月の石けん

久しぶりの石けん販売となります。
私事ですが、6月に愛猫ソル(去年亡くなったネロの実妹)を亡くしました。
ソルとの別れはまたいつか詳しく書ける時が来るかも知れないけれど、
今はまだ気持ちを書き切れません。。
ただ、前向きな気持ちの変化もあり、これを機に京都へ引っ越すことに決めました。
石垣島からの石けん販売はこれが最後となります。
どうぞよろしくお願い致します。

WHITE SESAMI
White Sesami

ホワイトセサミ
若返りのオイルとして有名な太白ごま油を60%配合した石けんです。
パームオイルとココナッツオイルは控え目で、ホホバオイルもたっぷり配合。
ラベンダーとティーツリーのハーブ調の香りです。


SESAMI CUBE
Sesami Cube

セサミキューブ
白い部分はホワイトセサミと同じオイル配合、ピンクのキューブは
シンプルイズベストシリーズと同じオイル配合(オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター)です。
大変申し訳ございませんが、在庫数が極端に少ないので、お一人様おひとつまででお願い致します。


FLORAL GRAPEFRUIT
Floral Grapefruit

フローラルグレープフルーツ
栄養豊富なレッドパームオイルをたっぷり配合したビタミンカラーの石けんです。
香りは、フレッシュなグレープフルーツではなく、フローラルが混ざったグレープフルーツっぽい香りです。


MACADAMIA RICH *SANDALWOOD
Macadamia Rich *Sandalwood

マカダミアリッチ *サンダルウッド
マカダミアナッツオイルを約50%配合したリッチな石けんです。
パームオイルとココナッツオイルは控え目です。
サンダルウッドがメインでうっすらとオレンジなどが香る甘い大人の香りです。
いつものマカダミアリッチより少しさっぱりめです。


GETTOU CASTILE
Gettou Castille

月桃キャスティール
石垣島の野生月桃を漬け込んだオリーブオイル100%の石けんです。
うっすらグリーンは月桃そのものの色味です。すっきりとした香り、微香です。


COCONUT MINT
Coconut Mint

ココナッツミント
シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合で作った石けんです。
水分の半量をココナッツミルクに置き換えました。
ペパーミントミント精油とベンゾイン精油のブレンドで、バニラミントのような美味しそうな香りです。


RED WINE
Macadamia Redwine

マカダミアレッドワイン
マカダミアナッツオイルとマカダミアナッツバターを配合した石けんです。
レッドワインパウダーとレッドクレイで赤ワインのような色味にしました。甘くフローラルな香りです。


TSUBAKI SILK
Tsubaki Silk

椿シルク
椿オイルを50%とシルクファイバーをたっぷり配合した石けんです。
スーパーファットには、東製油の天然椿油を使用しています。
オレンジやフラワー系の精油ブレンドですが、ほんのわずかに甘い香りを感じる程度の超微香です。


GREEN TEA
Green Tea

グリーンティー
緑茶を漬け込んだオリーブオイルをメインに、椿オイルを20%とパールパウダーを配合した緑茶石けんです。
ピンク・黄緑・白の石けんを散らしました。
ユーカリレモンやエレミなどが香る、さわやかなお茶を連想する香りです。
*鹿児島県の知賢茶を使用しています。


POWDER SALT
Powder Salt

パウダーソルト
シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合で作ったシンプルイズベストシリーズに近い配合で、
太白ごま油を10%加えています。石垣島産のパウダー塩をたっぷり配合。
ほんのりフローラルミントの香りです。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
以上、次回の発売は8月19日(金)22時からの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica