2011年4月の石けん

rose bouquet
ROSE BOUQUET

ローズブーケ
溶け崩れの少なく泡立ちの良いレシピに、ブルガリア産のローズオットー精油、
ローズアブソリュート、カモミールローマン精油で香り付けした石けんです。
ローズアブソリュートの赤褐色により、ひよこ色になりました。
ローズとカモミールのほんのりとした香りです。微香です。


pearl ivory
Pearl Ivory

パールアイボリー
オリーブオイルをメインに、マカダミアナッツオイルとアボカドオイルを配合し、
マンゴーバターとホホバオイルをスーパーファットしました。
パールパウダーをたっぷり練り込んでいます。
フローラルシトラスにベンゾインがブレンドされた甘い香りです。


macadamia peachpink
Precious Macadamia Peachpink

プレシャスマカダミア ピーチピンク
マカダミアナッツオイルを20%配合、ホホバオイルも配合し、
ココナッツオイルとパームオイルを控え目にした石けんです。
ローズクレイとレッドカオリンで色付けしています。
8種類の精油をブレンドした甘くフローラルな香りです。


geranium juniperberry
Geranium Juniperberry

ゼラニウム ジュニパーベリー
オリーブオイルをメインに、ライスオイルやトレハロースを配合しました。
オーガニック明日葉パウダーとグリーンクレイで色付けしています。
ゼラニウムにジュニパーベリーやベルガモットなどをブレンドしたゼラニウム主体の香りです。


avocado indigo
Precious Avocado Indigo

プレシャスアボカド インディゴ
アボカドオイルを20%配合し、ホホバオイルも配合し、
ココナッツオイルとパームオイルを控え目にした石けんです。
藍とローズクレイ、竹炭パウダーで色付けしています。
レモンをメインに7種類の精油をブレンドしたさわやかな香りです。
*実物はアイボリーの部分がもう少しオレンジがかっています。


lavender calendula
Lavender Calendula

ラベンダー カレンデュラ
オーガニックラベンダーとカレンデュラを漬け込んだオリーブオイルがメインの石けんです。
国産アカシアはちみつを配合しました。
開封時は、ハーブ浸出オイルとはちみつたっぷりの石けんに特有のちょっとクセのある
香りがしますが、泡立てるとオレンジとラベンダーのシトラスフローラルな香りがします。
Botanicaスタンプは押してありませんのでご了承ください。


black polkadots
Black Polkadots

ブラックポルカドット
花粉の季節に・・・と、シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合の石けんに、
浄化作用の竹炭パウダーをたっぷりと練り込みました。さっぱりしすぎないように、
波照間島産の純黒糖やシアバターなども配合しています。
香りは、ユーカリレモンやカユプテなどのすっきり系精油のブレンドです。微香です。
*スポンジやタオルに色移りします。洗えば落ちますが、
素材によってはうっすらグレーになってしまう場合もありますのでご注意ください。


macadamia baby
Precious Macadamia Baby

プレシャスマカダミアベビー
マカダミアナッツオイルを20%配合、ホホバオイルも配合し、
ココナッツオイルとパームオイルを控え目にした石けんです。
香りは付けずに低刺激に仕上げました。
*オイル配合は、プレシャス マカダミアピーチピンクと同じです。


avocado baby
Precious Avocado Baby

プレシャスアボカドベビー
アボカドオイルを20%配合し、ホホバオイルも配合し、
ココナッツオイルとパームオイルを控え目にした石けんです。
香りは付けずに低刺激に仕上げました。
*オイル配合は、プレシャス アボカドインディゴと同じです。


pink
Pink *simple is best

ピンク *シンプルイズベスト
シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合で作った石けんです。
ゆるいマーブル模様で、パールパウダーとローズクレイを配合しています。
パルマローザがメインのほのかに甘酸っぱさの感じられるフローラルな香りです。


green
Green *simple is best

グリーン *シンプルイズベスト
シンプルで泡立ち良く、溶け崩れの少ないオイル配合で作った石けんです。
月桃とオーガニック明日葉パウダーを配合しています。
さわやかなハーブ調の香りです。微香です。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - –
以上、発売は、4月2日(土)夜になります。
今回は時間を決めずに発売しますが、
カートオープン後にメルマガでお知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

Botanica