思うこと

PRECIOUS AVOCADO BABY

東日本大震災では、本当に多くの方々が被災し、
今も寒い中、大変な日々を送っておられることと思います。
また、多くの猫や犬などの動物たちも被災し、飼い主さんとはぐれてしまったり、
帰る家が失くなってしまったり、大変に心細い思いをしていると思います。

もうご存知の方も多いかと思いますが、こんな署名運動があります。
Save The Pet プロジェクト
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf

阪神淡路大震災でもこの様な署名活動により、ペットも入居可能な仮設住宅などが実現したそうです。
もし私が被災して命だけは助かったとしても、猫と一緒に避難所へ行けない・・・
なんてことになってしまったら途方に暮れてしまうと思います。。

今後確実に起こるとされている東海地震、東南海地震、それに伴う原発震災など、
いつ自分の身に起こってもおかしくない事ですよね。。
石垣島は大丈夫じゃない?って思われるかも知れませんが、すぐお隣りの台湾にも原発があります。。
被災地の1日でも早い復旧、復興を心より願っております。

今回の地震について、色んな記事や動画を見た中で興味深かったサイトと
いつも読んでいるちきりんさんのブログなんかをリンクしておきますね。

大前研一氏ライブ動画
地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後
http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0


大前研一 ニュースの視点 BLOG
http://www.lt-empower.com/koblog/


石橋克彦教授
http://historical.seismology.jp/ishibashi/opinion/2011touhoku.html
「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難」←特にこの記事はヘタなホラーより怖いです。


Chikirinの日記 
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/


そして、次回の石けん発売ですが、4月の頭にできればいいなと考えております。
予定より少し遅れてしまいそうですが、もうしばらくお待ちくださいね。
何だか気分的に、さあ~がんばってやるぞ!っていう感じにはなれないのですが、
被災地のためにも他が活性化しないとダメですよね。。
ということで、ラッピングなど励みたいと思います。