PINK COTTON BALL

POLKA DOTS

ちょっとかわいめのラブリーな水玉模様の石けんが作りたくて、
時間をかけて小さなボール石けんを丸めること約3時間・・・
マカダミアナッツオイルをメインに、ティーシードオイルやアボカドオイルを配合して
水玉模様の石けんを作りました。
各カット面の水玉模様は様々で、水玉がひとつしか出ていないものもあれば、
いくつか出ているものもあって、思い描いていたようなデザインとは
ちょっと違う出来になってしまいました。
でも、香りは7種類の精油をブレンドして、けっこう甘いラブリーな香りになっています。

今月は石けん発売はないのですが、5月下旬に再開する予定です。
今年は、夏の間もできるだけ発売しようと思っていますが、
卸用石けんの製作など色々とやらなくてはいけないことが詰まってきていますので、
様子を見ながら進めて行きたいと思ってます。

一昨昨日知りましたが、明日は石垣島トライアスロンがあるそうです。
どんよりした天気が続いてますが、明日は晴れるといいですね。

Botanica